プロフィール

жロンж

Author:жロンж
Iris鯖のハイプリ日記

コメントを書かれる場合
お手数ですが、URLは貼らないようにしてください。
個人のブログURLも同様です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ショートカット考察

せっかく自由に使える時間が増えたので


ここらへんでいっちょショートカット考察でもやりましょうか!




一応管理人はバトルモードでやっているので、BM配置の話になりますが

Fキーでやっている支援さんにもBMはオススメしたいです。



なんといっても、「楽(らく)」の一言に尽きます。


ある意味、今までの常識を変える必要があるので、BM導入の際には結構勇気が必要ですが・・・。







というわけでSCまたまた晒しちゃうよ!



キーボードでの配置図


SC2.jpg

 SC3.jpg

  SC1.jpg





とりあえず、アスムSWニューマフェン盾服はとっさに押せないと厳しいですね。

というかヘタしたら死ぬので、左手ですぐ押せるような位置にしています。





BMモードにしたら、Fキーは強制1枚目のページ固定となるので

ブレス速度マニピはFキーで押してます。


これらは時間でかけ直すタイプなので、とっさに出す必要はあまりないですしね。




いきなりですが、「とっさの判断で出すスキル」TOP10いってみよう!!

1位:セイフティウォール(生体限定!?)

2位:低レベルアスム

3位:盾(今のとこ2種の持ち替えですが、じきに3種にしようと思ってます)

4位:ニューマ(特に城、生体)

5位:服(主に属性の切り替え)

6位:白ポ(これで助けられたこと多々。小指なんで、連打がきついwww)

7位:リカバリー(スタン攻撃を見たら指が勝手に準備してますww)

8位:ハエ(あんまり使いたくないのですが・・・・)

9位:アスペルシオ(モンハウで塩切れてると確認したらすぐに。)

10位:ヒール(とっさに出すというより、ついでに出すといった感じ)




管理人の個人的な視点でのランクですので、人それぞれ違うと思います。


これからBMやってみようかな?と思ってる人の参考になれたら幸いです!



コメント

と、とりあえずプリのステはすげぇなぁと思いました。
Σ(・ー・;)
さすが廃人だな!

とりあえず、今プリやってるから結構参考になるし~

ロンさんはいろんな持ちかえとかしてるのを、尊敬してたから良い刺激にもなった!

まヴぇ>ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
    もっと廃人って呼んで!

コニタソ>ROは持ち替えゲーですしね。。。
     たぶん、尊敬する対象を間違えてますよ! 

おおお、すごいw
参考にします!
さすが師匠(ノωヾ)

ゆきちゃん>ぱっと見、めちゃくちゃですが
      俺はこの配置が1番しっくりくるんですよ!
      ゆきちゃんも、自分のベストを探してみてくださいね

えぐいな…

基本BMしたくないから、スキル画面と装備画面開きっぱなしだだだwww
狩り場によって毎回相当SC変わるぉw
アコ支援とクリップとかが1枚目で
2枚目は、余った支援と、リザ用画面だだ

羊ちゃん>羊ちゃんSUGEEEEE!!!!
     狩り場によって臨機応変に変えることができない俺がいます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isindensin1003.blog92.fc2.com/tb.php/71-9ae2af72

 BLOG TOP 


