プロフィール

жロンж

Author:жロンж
Iris鯖のハイプリ日記

コメントを書かれる場合
お手数ですが、URLは貼らないようにしてください。
個人のブログURLも同様です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



スキマスイッチ

地元のリア友が数人、ROを始めました。



お陰で俺の時間とお金と装備が減りました・・・。


地元での親友と呼べる友達が同じゲームを始めるというのは、大変喜ばしいこと。


仲のいい友達なので、俺もほっとけずお金や装備を渡しちゃうんですね。

初心者は放置!!が俺の身上なのですが、どうにもそれが実行できません/(^o^)\




それでも




「ROおもしれー!」




と言ってもらえるのは嬉しいですね。

くれぐれも、ハマりすぎないようにお願いします( ´^^`)






以前の記事で書いた「隙間LA」なのですが



少しわかりにくかったみたいなので、詳しく解説しますと


ストームガスト発動
   ↓
1段目「ガン」
   ↓
2段目「ガン」
   ↓
3段目「ガン」←ここでLA
   ↓
  凍結



という流れになります。




20070830090858.jpg



性交すると、こんな感じ。


3段目のダメージはそのままに、氷にLAが入ってるように見えます。



その後ユピテルサンダーを打つと




20070830091031.jpg




なんと、JTのダメージが2倍!?



というテクニック(?)です。


管理人はWizペアでの城の一番の楽しみは、隙間LAだったりします。












~おまけ~



生体にて


20070830091252.jpg








      、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   なに?うっちゃんが
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.) このPTに入ってるのが信じられない?
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)  ロン それは自分が
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~   うっちゃんがマジメだと思うからだよ
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    逆に考えるんだ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:} 
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   「うっちゃんのマガレ食いがすさまじいだけ」と
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |       考えるんだ
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ  
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__












わかったよジョージさん!

まだまだリハビリ中

RO離れてたというのは、恐ろしいことですね。



リハビリ&JOB経験値を求めて、トリニティ新撰メンバーで生体3Fに行って来ましたよ。



職の内訳は、チェイサー教授チャンプ鳥ハイプリの5人。






基本は移動狩り。正直、移動狩りのほうがやりやすい気がするのは管理人だけでしょうか。



チェイサが先行し、SWに乗ってもらい阿修羅。


横沸きもガンガン食べていきます。




MOBを求めて彷徨っていると、カトリの即沸きポイント発見。



20070828092542.jpg




倒しては沸き、倒しては沸き。


「こいつはうめえええええええー!!」




なんて思っていたら、だんだんとカトリが溜まり出して、スナも乱入。



管理人はSWでカトリのタゲを持っていたらFW→JTのコンボ。




FWでSWからはじき出され、JTで画面外へ。








そのJTですっ飛ばされた先にMVPが控えてました。









オワタ\(^o^)/







そんなこんなで結局2時間半ほど狩っていたのですが


後半1時間は少しグダグダになっていました。




みんな経験値はプラスだったらしいので、よかったよかった。




どうやら管理人は2時間以上ぶっつづけで狩りをすると集中力が持たないみたいです。


しばらく狩りをしていなかったのが大きいと思いますね。





まだまだリハビリ中だったりします・・・。

結婚おめでとうセール☆

ごめんなさい。



前回の記事の「晩ご飯抜きザマスダイエット」は










ただお金がないだけです><







話はRO。というかROしかやってねー/(^o^)\



久しぶりにLK相方の1000水ちゃんがINしていたので

2人で騎士団にいってきましたよ。







20070827093146.jpg




1時間ちょい狩っていたのですが、エル3個。



泣けるくらいエルが出ない・・・・。


休んでる間にレア運が激減した気がします( ´^^`)



諦めずに狩り続ければ、そのうちデカイレアでも出るでしょう・・・。









Gv後、トリニティの溜まり場に遊びにいくと


これから結婚式をやるもよう。



管理人は寝ようと思っていたのですが、結婚式となれば話は別!


最後まで付き合ってやんよ!!





20070827093507.jpg




結婚したのは、トリニティの廃人ハイプリとブルジョワアサクロ。



つまりは、玉の輿ってことですね!!









20070827093651.jpg





玉の輿ってことで、新婦からもつい笑みがこぼれます。











20070827093804.jpg






初夜の様子を間近で見れて、俺もつい笑みがこぼれます。




なんだかんだでこの2人が結婚するというのは、トリニティ内でかなり大きいニュースとなりそう。



2人とも、おめでとう!絶対別れるんじゃねーぞ!









20070827094124.jpg

1ヶ月以上ご無沙汰でした

まずはリアルのお話。



管理人はジムに通っているのですが

そのキッカケは「体重を落としたい!」という強い願望があったからなのです。


ジムに通い出してはや3ヶ月。












体重5kg増えてます/(^o^)\




これはたぶん、筋トレで筋肉がついたためだと思います。




当初の目標である55kgが余計に遠くなってます・・・・。



というわけで、管理人は「晩ご飯抜きザマスダイエット」を始めました。


内容を説明しますと





晩ご飯を食べない





それだけです。

今日で5日目。ああ、お腹すいたよ・・・( ゚ρ゚ )






~RO話~





先日30日分課金し、これが終わったら事実上の休止となるので




有効に使うために  後悔しないように



















20070825083601.jpg







久々の嫁さんとの狩り!!


場所は火山2ですね。

ここのMOBの属性とかが変わったので、以前からWizペアで行ってみようと考えてました( ´^^`)




これがまた以外と狩れる狩れる。








18kJT.jpg



隙間LA→AMPJTが決まると、硬い馬さんもこのとおり!



隙間LAがよくわからない人のために簡単に説明しますと



「SGの3段目の、ダメージと凍結判定の間にLAを入れる」


そうすることで、凍った敵にLAがかかった状態になります。



JTのダメージが2倍ですね!





とは言っても、タイミングがシビアな部分もあるので

慣れないと難しいかもです。



管理人の性交率は7割くらいかな?




Wizペアのお城で、深淵に対しても有効なので

知っておくと便利なネタだったりもしますね。














20070825084235.jpg




PCを修理に出している間、ずっと嫁さんを放置しちゃってたので

狩り後は嫁さんとイチャイチャしてました。






タイムリミットは残り少ないので、いろんな狩りをしようと思います!


ガンガン誘ってくださいね!

PC復帰\(^o^)/

オス!オラロン!


みんな、元気だったか?


















・・・・本当にご無沙汰しておりました・・・・



管理人のPCはD○LLというメーカーで買った物なのですが


これがまた修理が遅い遅い。



っと、こういうリアルな話はまた後ほど。




なんにせよ、無事にパソコンが帰ってきて自宅でこの記事を書いているわけなのですが










PC全体が重くなったような気がする・・・

DE○Lさん、どういうことですかこれは!?




それは置いといて、久しぶりにROのログインしたわけですね。


管理人はギルドマスターでもあるので、Gの様子を見てみることに。



たかだか1ヶ月マスターがいないだけではそうも変わっていまい。と思っていたのですが






ログイン率が低くなってます。





夏だし、まだまだ盆明けなので仕方ないとは思いますが

1ヶ月の間放置するということは雰囲気も変わってくるものなんですね。






実は今回、PC復帰とともに1ヶ月課金しました。


その1ヶ月が過ぎて課金が切れたら半年ほど休止することになっています。

戻ってくるかは未定なんです。





1ヶ月だけでも随分変わったように感じたのに

半年放置となると、もはやギルドではなくなっているような気がします。



マスターがいなくなって衰退していくギルドをいくつも見てきました。



ギルドに所属しているみんなとしても、マスターが全くINしないってどうなの?という空気になると思います。



そのことについて、来週の金曜日の集会で「Gの今後をどうするか」という会議をしたいと思います。



リアルの関係上、半年休止は逃れられませんので

Gを解体か、形だけでの存続か


それを決定する大事な会議です。ぜひご参加願います。

 BLOG TOP 


