プロフィール

жロンж

Author:жロンж
Iris鯖のハイプリ日記

コメントを書かれる場合
お手数ですが、URLは貼らないようにしてください。
個人のブログURLも同様です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



台風の果てに

先日の台風4号。


九州を通ったんですが、管理人はバリバリラグナロクやってました。


そのとき、悲劇が管理人の身を襲ったのです。









ええ。雷でマイパソコソが壊れました。








たしかに雨は強かったんですが、その日は雷なんてなかった気がしますが

マザーボードが突然壊れたので、たぶん雷です。




そのせいで、パソコンがまったく使えない状態です。


今はネカフェからINしてこの記事を書いています。



ギルマスとして、PC壊れて全くINできないってどうなの!?



iPodも充電できないし、エッチなDVDも見れないしで

かなり不便です!誰かヘルプミー!

ひまちゃん発光!

九州に台風4号が直撃!?


雨風がハンパじゃないことになってます。

いつネット回線が切れるか、ビクビクものですよね。





今回は、G狩り&発光式レポです。


このたびオーラを噴くのは以心伝心唯一のローグさん、通称「ひまちゃん」

昔から同じGにいたんですが、管理人が転生前にお互いレベルあがるのを競争していたことがあります。



その彼女も今回ついに発光。

頑張っている姿を見てきただけあって、管理人も嬉しいですよ。




その前座として氷DにG狩りで潜入してきました!




20070714075456.jpg





やはりここはまだまだ人気な狩場ですね。

ただ、レアがないらしいので経験値目的だけと割り切ればいいかもしれません。



途中何人か死ぬというアクシデントもなんのその。

それでも経験値をかせげたようで良かったですよ。





G狩り後、モンク転職所に場所を変えて

本日のメインイベント、ひまちゃんの発光式です。



なぜか流れで管理人が司会やってました( ´^^`)


20070714075505.jpg




枝を一本ずつ折ってもらって、確実にSSを撮るという方針で進めていきます。


3本目の枝でフェンダークが。







20070714075516.jpg





キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!





これまでのひまちゃんの頑張りを思うと、目頭が熱くなる瞬間でしたね!


最後にみんなで記念のSS








20070714075527.jpg





しばらくオーラで諸国を回るそうです。


ピンクシーフが楽しみですな!!



ひまちゃん、本当におめでとうございます!













~おまけ~


今回、本当はギルメンのスウちゃんも同時に発光する予定だったのですが

沖縄を台風が直撃してネカフェにいけないとのことなので、スウちゃんの発光式は来週やります。



ネカフェだけで阿修羅モンクを発光させる彼の男気をとくとご覧あれ!


リア友として、すごいというかバカというか何とも言えないものがありますね。

新しい狩場

ついにラヘルパッチで実装された新Dに行って来ましたよ~!


フレイヤ神殿という名前らしいのですが、
入るためにはまずクエストをやらないとダメみたいです。



クエスト自体は結構カンタンで紫箱と経験値が貰えるのでオススメ。




それと、サーバーごとに一定額の献金が必要らしいのですが

管理人がいく頃にはすでにダンジョンが開放されてました。



フレイヤ神殿内はかなりの混雑っぷり。

その理由はこのDレアの新装備にあったみたいです。



「ベレー」
頭上段装備、人間耐性10%




UNKの見た目違いバージョンですね!


NPCにベレーと材料を持っていくと、羽つきベレーに変えてくれるらしいです。

性能が少しUPして、精練もできるようになるみたいですね。



とにもかくにも、そのベレーが欲しいので行ってきましたよ。



PTの構成はまだまだ未確定ですので、とりあえず教授チャンプと組んで阿修羅狩り。





20070711085646.jpg




MOBの性質からして、足がめちゃくちゃ遅いためトレイン狩りは効率が悪い気がしますね。



スキルのほうも速度減少、呪い攻撃、SP吸収・・・・と

かなりいやらしいスキルの連打です。





一体ずつ阿修羅で狩ってみましたが、どうにもオーバーキルしがち。

リロードも時間がかかるため、いっぱい沸いて全滅でした。




嫁さんとのペアも試してみましたが、魔法でターゲットが変わるので大変です。




フレイヤ神殿の印象は「スローペースになりがち」といった感じでしたね。

狩場での最適なPTメンバーの模索も、ROの楽しみだったりします





次回も構成変えていってみようかな!







レッツログイン!



















20070711085656.jpg






















   ( ゚д゚)・・・ 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )・・・ 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

以心伝心Gイベント!

今回はGイベントと称して、Gのみんなでかくれんぼをやってきましたよ!


前回のG狩りは人が集まらなくて中止となったので

今回の集まりに、ギルマスとしてほっとしました。



それではかくれんぼいってみましょうか!



流れとしては



  サイコロで鬼を決めます
      ↓
  鬼はMAPを消して待機
      ↓
  鬼以外の人はMAPの室内以外に隠れます
      ↓
  全員隠れきったらスタート
      ↓
  制限時間は15分、見つかったら指定の場所で待機
      ↓
  鬼が全員みつけたら賞品、隠れきった人にも賞品



という感じですね。

やってみると、これがなかなかハマります。



まずはアユタヤで1回戦!


セクシー支援プリ、廓ちゃんが鬼です。



20070707133610.jpg




ここなら見つかるまい!


・・・ちょっとはみ出てますけど・・・・





マスターとして絶対に見つかるわけにはいかないんです!















20070707133625.jpg












/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /   え・ ・ ・
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、

















2回戦は、今回のパッチで実装されたばかりの街、ラヘルです。



ここは若干広いのと、構造が全く把握されてないため鬼は2人にします。




鬼はセクシー支援プリの廓ちゃんと、育児は粉ミルク派のゆきちゃん。



以心伝心のアイドル2人の夢のタッグ。


スリットを強調されたら出てこざるをえません><






しかぁーし!!









20070707133644.jpg








これはさすがにムリだよね。


グルグル視点をまわしても見つからないよ!
















20070707133734.jpg






あっさり確保^^






しかしプリさん2人の力をもってしても全員捕まえることができなかったみたいです。



ラヘルは難易度高めなので、これからは鬼2人が基本になりそう。





今回はみなさん集まってくれてありがとうございます!


次もおもしろいイベントを思いついたらジャンジャン実行していきますね。


告知を楽しみにしててください!

結婚半年記念

このブログでも多数登場する女廃Wizさん。







そう、管理人の嫁さんですね。



その嫁さんとも、結婚して約半年が経ちました。


管理人の提案で、半年の記念に嫁さんと何かしようと相談したところ




嫁「おそろいのペットが欲し~い」




とのことなので、お互いのおそろいのペットの卵に名前を入れて交換してみました!




20070706082918.jpg




管理人は先に卵を渡していたので、受け取りのSS。



どんな名前かとドキドキしながら孵化させてみます







20070706082928.jpg






うはwwwwいいセンスwwwwww



半年記念ってことで、ディープキスもかましてきました




20070706082938.jpg





あまりにもタイミングが被ったので、エモが重なってよくわかりません><



アリエルさん、これからもよろしくね!!

ラヘル実装!

ついにラヘルパッチが実装されましたね。


ジムおわってINすると1000水ちゃんからの1本のwis





1000水「アビスいこう!」











ラヘル観光じゃないのかよ/(^o^)\








なんでもドロップ変化きたらしく、アビスも結構レアが狙える狩場になったみたいです。


お金を稼げるとなれば、管理人が行かないわけありません。



1Fは歩きながらまったり進みます。



20070704091703.jpg





ちなみに、黄色い竜と赤い竜とハイドラランサーがレアを落とすようになったみたいですね。


初日ともあって、アビス3Fはかなりの賑わい。


時間沸きなので、全く敵がいませんでした。




実装初日、そんな状況で出るわけないですよ・・・・。



















20070704091711.jpg








出るよね。








あ、やめて!暴言やめて!




たぶんこれは黄色の竜から出たんだと思います。

でも、所詮は通常MOBからのドロップに過ぎません。



我らが狙うはハイドラランサーからのレア!



ハイドラは1時間に3体の時間沸きなので、あまり遭遇できませんでしたね。





20070704091721.jpg




結局5体くらい倒しましたが、ドロップなし・・・。



新頭装備も落とすらしいので、全部出すまではしばらくアビス篭りになりそうな予感。




白ポも1個も飲まないで済んだので、経済的にもやさしい狩場になってました。




ラヘル観光はまた今度・・・・。

ついにねんがんの

管理人のMDプレイヤーが壊れてはや2年。


さすがにこのままではいけないと、先日iPodなるものを購入しました。


驚いたのは、想像してたものより小さいのと、説明書の薄っぺらさ。


説明書には、「とりあえずこのURLにいけ。○○○」


としか書いてありません。正直困惑しました。






言われるがままiTuneをダウンロード・・・。





これすっごいつかいやすぅーい。


しばらくは手放せませんね!







話はRO。


管理人がRO始めた頃からの知り合いであり、友達登録第一号のLKさんの結婚式に参加してきました。



1年以上も前から「プリさんと結婚したい。結婚したい」とうわごとのように言っていたのですが

そんな彼から先日wisが届きました。






「ねんがんの女ハイプリをてにいれたぞ!」














         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \.
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i












ようやく夢が叶ったみたいですね!

新郎の背中が輝いて見えます。




20070701102313.jpg




まだ嫁のほうと公平くめないらしいので、これから頑張って欲しいですね!



式のあと、初夜の邪魔をしてきました。




20070701102324.jpg




おめでとう&いつまでもお幸せに!
















~おまけ~

Trnityの溜まり場は混沌としていました・・・。




20070701102338.jpg




アイスウォールは、この時期リアルで1番欲しいスキルだったりしますΣb(;゚;ё;゚;`)ネッ

 BLOG TOP 


