プロフィール

жロンж

Author:жロンж
Iris鯖のハイプリ日記

コメントを書かれる場合
お手数ですが、URLは貼らないようにしてください。
個人のブログURLも同様です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



5/27Gvレポ

最近、あまりにも暑すぎますね!

今年はエアコンなしでどこまで耐えられるか楽しみです。


先日、福岡の街をブラブラしているときにTVのインタビューに協力してきました。


なんでも北海道文化放送の「タカアンドトシのどーだ」って番組らしいです。



こんな機会はそうそうないと思い、引き止める友達を振り払ってインタビュー受けてきました!

記念に、「北海道文化放送」とロゴの入ったボールペンも受け取りました。


後日、北海道の知り合いからオンエアの様子を聞いたのですが









知り合い「女しか映ってなかったよ」














北海道文化放送ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!













もう何も信じられなくなりました(* ^ー゚)



話は変わって、RO。


パウリーの指示により、今回は主にB攻めです。

これまで新鳥同盟でBなんぞ行ったこともなく。


ついにB狙えるまでの勢力になったのかと、みんなも奮起してました。



まずは軽くC2防衛スタート!

奥田家の攻めははね返したのですが、その隙をNEKOに突かれて落とされました。


そこまで重要視していない防衛だったので、即転戦。




行き先はB2!

どうやら空き巣のようだったので、一旦落として防衛してました。


20070529132352.jpg



真っ白でなにがなんだかわからねえ・・・・。


ここでも奥田家が攻めてきました。

ここ数週、やたらと奥田家と戦ってますね。


週を重ねるたびに、むこうの数が減ってる気がします。




20070529132426.jpg




ロキ鳥を落とされて、LPまで張られましたが

やはり数が揃ってないのか、何の問題もなくはね返すことができました。


奥田家が転戦後、EUの猛攻に遭い10分で落とされましたが・・・。



エンブ消しで対処がしづらいうえに、前衛はゴス持ちで硬すぎます。



残り30分で転戦。B3へ。

ここもなぜか空き巣で、易々と確保。


20070529132439.jpg




ERへは階段で出てくるという、変わった構造。

階段横でロキ展開、防御スキルはニューマで。




まいうー同盟がちょこちょこ攻めてきて、かなり防いでたのですが


重くてロキ不発の隙にLP張られてロキ鳥いつのまにか死亡という最悪コンボ。


エンペ周りで時間ぎれまで耐える作戦に切り替え!


















20070529132458.jpg









      _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々のアシデモ。
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | プリゆえにスルーされてたのが
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 昔のロンなんだよな 今のロンは
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | わざわざ数人がかりで狙われるから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_








ニューマ出してるのにいいいいいい!!!



残り5分で落とされて終わりました。

Bはほとんど行ったことがないので、道に迷う人続出。



やはり慣れの部分も大きいですね。


久々の宿無しになりましたが、お疲れ様でした!


久々MVP狩り

最近、ジムのトレーニングにハマってます。


エアロバイクが意外に汗をかくので、かなりイイ感じです。

夏むけて健康的な体にしていこうと思います( ´^^`)







先日、うちのGに新人さんが加入しました。


かわいらしい騎士さんです。



まあ、我が嫁なんですけどね!!!


西兄貴でソロ狩りのお手伝い。





20070525164943.jpg





バンバン殴っていると、嫁さんがちょっと大きなハイオークを連れてきました。



やたら当たらないな~と思ってみていると

嫁さんが大きなハイオークのソニックブローで即死・・・。






よく見たらオークヒーローでした。







嫁さんWizにccし、管理人とともにMVP狩り!




20070525164956.jpg









20070525165017.jpg








20070525165026.jpg






合計3回ヤってました。


2回目の時、西兄貴入り口でオークロードが通せんぼするアクシデント。


久々にMVP狩りしてみましたが、ちょっと味気ないものがありますね。


やはりボスらしいボスといったら、タナや生体やオデンですかね~。



たまには

管理人は最近セージをやっています。


ギルメンの付与のために作ったセージですが、最近教授になりたい欲がでてきちゃいました。


こつこつスリッパMAPでレベルあげ。



狩りにつかれたときはニコニコ動画で癒されてます。







やっぱり空耳アワーは偉大ですよね(* ^ー゚)

かくれんぼリターンズ

管理人は、最近ハマっているものがあります。


それは、「とろ~りクリームプリン」


ちょっと大きめのプリンに、トローリしたクリームが乗っかっている商品なのですが




これがヤバイ。



口の中に入れたとたん、広がる甘いクリーム。プルプルしたプリンの食感。

クリームとプリンの甘さの度合いが違うので、量のバランスを変えて食べたりと、飽きませんね!


しかし困ったことに、こればっかり食べているとプクプクになっちゃいます。


そんなわけで管理人は、最近ジムのプールに通い始めました。





きれいなオネーチャンとか全くいないけど、いいんです!

おじいちゃんばっかりだけど、いいんです!





泣かない!だって男の子だもん!







~RO~

やってまいりました、毎週土曜のG狩り!


・・・・ではなく、今回はGイベント「かくれんぼ」です。



前回もやったのですがかなりの好評につき、再度やることに決定しました!


鬼はMAPを消して、かくれたメンバーを探すというシンプルなもの。

これが意外にハマる!


合計3MAPで熱いバトルを繰り広げました。



さあ、いってみよう!!





1戦目は龍の城の街MAP。

グルンちゃんが鬼です。



管理人も必死で隠れます




20070522111803.jpg





鬼のスタート地点の物陰に隠れてました。

「灯台下暗し」といういくらいですからね!














開始5秒で見つかって終了\(^o^)/







2戦目は、リヒタルゼンの街MAPです。


鬼はQちゃん。さあ、隠れるぞ!



お、いい場所発見!

















20070522111812.jpg




何かいました><




気を取り直して、また場所探し!



20070522111821.jpg




これは・・・・絶対見つからないんじゃないか・・・。



実際、Qちゃんが1度通りましたが全く気づいてなかったです。


難易度を上げすぎた管理人。

今回は反省しています。


結局、さむたんとともに最後まで生き残りました。









3戦目は、アルデバランの街MAP!



ここは意外に隠れる場所も少なくて、隠れる側が大変です。


カンタンに終わっちゃうだろうなあ。















・・・そう・・・鬼がゆきちゃんじゃなかったらね・・・・。







さすが自称「どじっこ」です。




20070522111832.jpg





こんなに近いのに、管理人を3回もスルーしちゃってました。


ひまちゃんが見つかったものの、他のメンバも隠れきった模様。







終わったあと、ギルメンにいじられまくってたゆきちゃんでした☆






みなさん楽しんでもらえたみたいなので、またやりたいですね!



ゆきちゃんは天然

オールバックオンライン

最近、ゲーセンの「戦場の絆」というゲームにハマってます。



ガンダムのコックピット(操縦席)のような筐体。

中に入ると、ドーム型スクリーンで映されるコックピットから見た戦場。



臨場感ありまくり!!



子供の頃に夢見た「一般兵となってジムにのって出撃する」という望みを叶えてくれます。



このゲームのいいところは、スカイプのマイクで味方と話しながらプレイできるということ。

管理人も、友達と一緒に出撃してます。ブイブイ言わせてます。


ゲームもここまで進んだんだな。と関心してしまうくらいですね。





話はROへ。


溜まり場がやけに賑やかです。



どうやら、キャラの髪型について話しているもよう。

管理人も一言申す!!


以前も髪型について書いたきがしますが、女キャラのおさげが大好きです。

しかしここ最近はNo.13の髪型もお気に入りです。



嫁さんは自分の意思が強いので、管理人がお願いしても髪型変えようとはしてくれません。


男キャラに関しては、逆毛とかオールバックがかっこいいですよね!


そんな話をしていると、突然この男が叫びました。









りょうちん「ランダム変更してくる!」








帰ってきたりょうちん。

まずは正面からのショット。



20070518141148.jpg





次は横から!



20070518141203.jpg




後ろから。あはんうふん


20070518141156.jpg




オマケで斜め前から!


20070518141209.jpg




ラストは斜め後ろで締め!

20070518141216.jpg





あまりのかっこよさに耳から汁が出そうです。


みんなも一斉に髪型を変えたので、記念にSS1枚とっときました。








20070518141533.jpg







/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /   え・ ・ ・
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、




りょうちんまた変わってるし><;

5/13Gvレポート

もうすっかり夏ですね。

半そでの季節がやってまいりました!!



夏という季節は、エネルギーに満ち溢れてて好きです。








ってか、あちいよ。

夏は好きだけど、暑いのは苦手だよママン(´ρ`)



そんな初夏のGvに参加してまいりました!









      _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にGvレポ。
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | 遅くても月曜の夜までに更新してたのが
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 昔のロンなんだよな 今のロンは
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 狩りに夢中で更新遅れるから困る。
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_









実は管理人、所持金が大幅に減ってしまいました。





アンフロ水服買っちゃったんだよおおおおおお!!!



正直、狩りでの使い道は微妙。

ならばGvでその効果を試せばいいじゃないか!



水服装備での初Gv、どれだけ耐えれるか見ものです。




攻め先はV4砦。

守っているのは「うめももさくら」というデカイ同盟です。

さすがに大手というだけあって、防衛はしっかりしてます。


20070515135639.jpg



ER前待機の指示が出てるにも関わらず、待機してる人が少ない気がしますね。



原因を探るため、一旦入り口まで戻ってみると・・・。



20070515135701.jpg


うめももさくら勢と、うちのメンバが入り口付近でドンパチやってました。



お陰でこちらは足並みが揃わず、転戦を余儀なくされたわけなんですが・・・。




   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV ERにダッシュで戻ると思っていた・・・
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '   
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l   まさか、入り口で撹乱とは!
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !  ・・・・そうか 
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l    ・・・・・・・・俺らは策にかかったのか・・っ!!






解説すると、うめももさくら勢は少数メンバーを砦入り口に派遣して妨害することで

こちらの足踏みのタイミングを崩してきたんだと思います。




ある意味奇策ですが、案外有効なのかもしれません。

ちょっと勉強になりましたね。なんてノンキなこと言ってられない。



転戦先はC1砦。

パウリーが神EMCを決めてくれたおかげですんなり防衛に入ることができました。



今回はロキメンバーがいっぱいいたので2枚貼る作戦。



レベル、耐久力、献身とのレベル差、回線の調子・・・。

あらゆるものを考慮して、ロキ位置を指示してました。




20070515135719.jpg



うまくみんなが動いてくれて、なかなかの防衛力!




最近はこれが楽しいと感じるようになりましたね。



うまくロキメンバに指示ができて、献身&ロキが出た瞬間は鼻水が垂れそうになります。

やっとこさPTリーダーの面白さに目覚めたかもしれません。




防衛も安定しているのでC5への派兵を試みましたが、紙一重でサクリにやられました。


夢の2砦までの道のりは長い・・・・。

だんだん惜しいところまできているので、来週あたりには取れるかもしれませんね。





20070515141740.jpg




エンペも消えて無事終了。


みなさん、お疲れ様でした!

それにしても、人多すぎ!!!!





アンフロ水服はSGとMSに対して効果はばつぐんなのですが

Lovが相変わらず痛いです。レジポ&風肩でカバーすれば最強かもしれません。

















~おまけ~

地元熊本のリア友がRO始めました。

まだまだ週末1Day課金ですが、面白いと感じてくれると幸いです。


VIT剣士をファーストキャラに選ぶという凶行。

お金集めのために、カエルMAPを教えてきました。

20070515135731.jpg



ここはBOTもいないので、安心して初心者を放置することができます。





初心者は基本放置です。カンパも壁もしません。

聞かれたことだけ答えるようにしてます。





それがRO本来の姿だと思ってますがね。

(・∀・)ゥィルスー!!

先日、なにげなく以心伝心コメントを読んでいたら

最新のコメントに


「このブログの更新は停止しました。新しいURLはコチラ→○○○」


と書かれていました。


















更新停止するかよバーロwwwwwww




思いっきりアカハックURLが貼り付けられていたので、即消しときました。

間違って踏まないようにヨロシクお願いいたします。


みなさんも、コメント欄にはURLを貼らないようにして下さい☆





話は変わって、狩りのお話。


GWから帰ってきたのものの



スキルの使い方を忘れるといった状態。

いやあ、しばらくヤってないと忘れるもんですね。


リハビリを兼ねて、あちこち行って来ました。

まずはいつもの火山2。




20070512100842.jpg



ためてBBが主な狩り方なんですが

管理人はLKにサフラしてます。


じつはこのサフラには意味があって、BBの出が早くなるらしいのです。

「らしい」というのは、1000水ちゃんが言ったからです。


たしかになんとなーく早くなってる気がする・・・?




最近はレア運もガタ落ちし、火山で何も出ないので
撤収しようかと考えていると



20070512100856.jpg


迷子のノビさん発見。


このノビさん、「ノビノビ祭りはどこじゃー!」と言って飛んでいきました。




ここんとこ、暑い日が続きますからね。こういう子も出て不思議じゃないです。




気にせずMAPを周回していると















20070512100909.jpg







         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \.
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i










ノビさんの話はこういうことだったんですね。

痛い子みたいに言っちゃって、ごめんねノビさん☆





次は同盟のメンバと生体3へ。



3Fまで歩いていくことになり、2Fの途中で


20070512100919.jpg



コケました。




途中で嫁がきたので、廃Wizさん交代。


20070512100949.jpg



やっぱ嫁はSPくれるからいいよなああぁぁぁ!!


いつもいつも、本当にありがとうございます。





AAX.jpg



次はGvレポでもやろうかな!

ソロモンよ!私は帰って来た!

ゴールデンウィークも終わり、福岡へ戻ってきました。


いやあ、地元はいいものですね。

久しぶりに会う旧友達、長年過ごした土地・・・。




酒飲んでばっかだったけどなああぁぁぁ!!!



おまけに野外で飲んでて裸で寝てて、雨降って風邪ひきました/(^o^)\なんてこったい。


睡眠時間を削ってまで酒のんで回ってたという凶行。

金も体力も尽き果てましたが、最高のGWでした。



帰ってみてこのブログを見てみると、某豆類の人からバトンが。



さっそくいってみよう!





Q1:ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?

  ガッツリいくと歯にしみるので、ちびちび舐めます。

Q2:サクランボのへたは結べる?結べない???
  
  たぶんムリです。つーか、できる人いるの!?

Q3:貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?

  飲む飲まない以前に、見たことすらないです。うまいらしいですね。

Q4:勝負下着は着用する?

  もちろんです。ちなみに、キティさんのトランクスです。

Q5:牛乳のイメージは?

  乳という漢字にロマンを感じるお年頃。大好きです。ええ。

Q6:飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??

  ビックってビックカメラのことですよね

Q7:バナナの最適だと思う長さは?

  バナナといえば、思い出す話があります。
  管理人は高校が男子校だったのですが、昼ごはんは食堂でした。
  ある日、バナナがでてきたのですが
  友人Hは、目をつぶって舐めるようにバナナを咥えて食べてたのを覚えています。
  そのときのバナナの長さは14cmくらいでした。
  
Q8:最高通話時間を教えて下さいとか

  以前、長電話にハマっていたことがありまして。
  そのときの最長記録が9時間くらいだったような気がします。
  料金請求で死にました\(^o^)/

Q9:スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?

  観戦するスポーツの内容によりますが
  野球だと勃ちませんが、サッカーだとつい勃ってしまいますね。

Q10:子供を乗せるのは、前?後ろ?(前か後ろでお答えください)

  子供はいないのですが、子供は後ろ!奥さんは横!

Q11:寝る時の電気は消す?消さない? 明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???

  いつでもどこでも寝られるので、明るくても平気です。
  Hのときは相手次第ですね。

Q12:携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?

  右手を使いますが、管理人の右手は汚れてるので携帯も汚れry

Q13:湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?

  我が家の風呂だと、まず湯船です。銭湯や温泉ではまず体を洗ってから。

Q14:●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。

  ●の中には入りません!○ならよかったのですが・・・。

Q15:次にまわす五人をきめてください!

  廓ちゃん、ゆきさん、ゆきちゃん、さすけたん、さむたん



また来週もみてくれよな!!!!

 BLOG TOP 


