プロフィール

жロンж

Author:жロンж
Iris鯖のハイプリ日記

コメントを書かれる場合
お手数ですが、URLは貼らないようにしてください。
個人のブログURLも同様です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



反省

もうすぐゴールデンウィークですね!


みなさんは何か予定ありますか?

旅行にいったり、バイトしたり、デートしたり・・・。



・・・え?管理人は何するのかって?

















さあ、以心伝心いってみよう!!


前回SC晒し&スキル考察を書いたんですが、反響が薄かったみたいです。

なんでだろうなあ。やっぱりマジメ路線はウケないのかな?


「俺らの求めているもんは、こういうことじゃないんだよ!」


って声が聞こえてきそうです。


久々に狩り日記。
嫁さんといろいろなところへ行って来ました。

まずはGH古城2F!


20070423164111.jpg



Wizペアのお城は、支援のやりがいがあります。

前衛はりつつ、サフラかけつつ、支援も切らさず、Wizを気遣いつつ、敵をまとめる・・・。


支援の集大成とも言えるような狩りですね。


嫁さんはAMP→SGでレイド1発なので、かなり楽です。

管理人も張り切って前にでちゃいますよね。


20070423164126.jpg



嫁さんいわく、城は眠くなる狩場らしいのですが

管理人はここが好きです。騎士団の次くらいに好きです。


今回レアはでなかったもの

20070423164135.jpg



おなかいっぱいです。



城の次は生体へ。

この狩場、正直よくわかりません><


他の狩場とは、全く違う狩り方になるので新鮮ではありますが
なすりだのグリムで横殴りだの、マナーが最悪です。


20070423164146.jpg



そんな狩場でも、余裕は持ちたいものですね!





毎週土曜はG狩りの日。

今回は参加人数が多く、レベルも高めだったのでゲフェニアへ。


20070423164158.jpg



うっは、みんなつええええええ!


ギルメンそれぞれが自分の役割をキチっとわかっているので
指示も注意も必要なく、快適な狩りになっています。

20070423164212.jpg







   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV SP余裕なはずだと思っていた・・・
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '   
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l   まさか、SP切れとは!
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !  ・・・・そうか 
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l    ・・・・・・・・アスム役が俺だけなのか・・っ!!
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |    







スティしてくれる子が2人いたので、清算もウハウハです。


20070423164221.jpg



すごい指輪の数wwwwwwww


これで次はGイベントができそうです!お疲れ様でした~!





GWは接続なくなります。


|地元| λ............とぼとぼ

スキル考察

えー、今回はですね。

マジメに行こうと思います。

つーわけで支援スキル考察とかやっちゃうよ!!



スキル考察といっても、プリの全スキルを憶えているわけではないので
管理人のSCの中にあるスキルだけになりますよね。

使い勝手のよさ、使用タイミングなどを書いていきます。

管理人のショートカット晒しでもあるわけですね><


ショートカット1
SC1.jpg



F1:盾
ほとんどの狩場で盾を2個持っていきます。
自分をタゲっている敵の種族に合わせて持ち替えです。

盾が1個で済む場合、服の持ち替えを入れてます。


F2:青ポーション
SPないときに叩きます。今はオモチが安いので、オモチになってます。


F3:ニューマ
3×3の遠距離無効化セルを作り出すスキル。
詠唱、ディレイがないので適当にばら撒くくらいの気持ちで出していいです。

遠距離攻撃のMOBを弓職が殴っているとき、弓職の1セル後ろに置くといい感じ。


F4:セイフティウォール
青石を1個消費して、近距離攻撃を完全に防ぐ壁を作るスキル。
詠唱、効果を考えて7以上とるのがオススメ。

正直、使いどころが少ない&使いづらいスキルです。
うまく使うためには、自分の所在セルを明らかにする必要があるため
殴られながら移動しつつSWに乗るというのは、相当な慣れが必要。


F5:サンクチュアリ
自動回復する場を作るスキル。青石1個消費。

唯一、管理人が取りきってないスキルでもあります。
ヒールがめんどくさい場面や、MVPの取り巻きだけを抱えたときなど
「とりあえず」出しておくのに便利なスキルです。


F6:ブレッシング
STR、DEX、INTを10底上げするスキル。
なるべく切らさないようにしたいスキルです。

アコ系である以上、必須スキルだと思います。


F7:速度増加
移動速度、AGIを上げるスキル。
ブレスとセットで使うことが多いです。

支援かける際、相手に10をかけて自分に9をかけるのが基本。
そうすることで支援かけなおしタイミングがまるわかりです。

相手の支援を切らさないことが最も大事だったりします。
よくサボりますが・・・。


F8:マグニフィカート
SP回復を2倍にする、プリの顔スキル。

前述のブレスIAの次くらいの優先順位です。
切れたからといって、即座にかけ直さなくてもあまり問題はないと思います。


F9:テレポート
ハエの羽、蝶の羽を節約するスキル。

ただし飛ぶまでに若干時間がかかるので、ハエの羽と使い分けるといいと思います。




ショートカット2
SC2.jpg



F1:リカバリー
仲間のスタン、睡眠、凍結を治すスキル。

シフト押しでMOBのタゲ初期化、不死への暗闇、氷割りなど
地味によく使うスキルです。

詠唱がない分、ディレイが長めなのが痛いところ。


F2:フェンアクセ
管理人はINTが低いので、フェンはイヤリングにつけました。

後述のF3キーとセットで押してます。

ROの操作の半分は持ち替えになってるYO・・・。


F3:ニンブルグローブ
管理人はDEXバカなので、フェンと対をなすアクセはニングロです。

フェンをつけたままだと、詠唱が遅くなるので持ち替え推奨です。


F4:キリエエレイソン
HPに応じた物理攻撃を防ぐバリアを張るスキル。
世間では、アスムほうが優秀なので不要説が出てます。

管理人の大好きなスキルです。HPの多い前衛さんにはかけ甲斐がありますね。

ヒットストップも防げるので、頻繁にかけるといいです。
アスムとは重複できないので使い分けが肝心。


F5:レックスエーテルナ
かかった直後の1撃のダメージを2倍にするスキル。

DS、ピアース、SPP、阿修羅、ハッケイなど
1発のダメージが大きいスキルとの相性バッチリ。

詠唱がない分ディレイが激長なので、使用には注意が必要。


F6:レックスディビーナ
沈黙をかけるスキル。

シフト押しで味方の沈黙を直すことができます。
あまり使わないので、SCから外すことも多々。


F7:ルアフ
隠れている敵をあぶりだすスキル。
あぶり出した際、オマケの聖属性ダメージが入ります。

ぶっちゃげ、狩りでの実用性は微妙。Gvで活躍するスキルです。
サイトよりも範囲が狭いので、プリでもサイトクリップを持っていくといいです。

管理人はサイトクリップなんて持ってません。


F8:アクアベネディクタ
空き瓶を1個消費して、聖水を作るスキル。

女プリさんがこのスキルをやってると、とてもエロいですよね。

あ、はい。ごめんなさい。


F9:ワープポータル
セーブポイント、メモした箇所に移動できるセルを作るスキル。
青石1個消費。

アコ系はこれのおかげで、機動力がスバ抜けてますよね。

狩場や思い出の場所をメモするといいと思います。



ショートカット3
SC3.jpg



F1:白ポーション
白ポーションです。

ピンチのときは、惜しまず連打しましょう。


F2:アスムプティオ
ダメージを半分にするスキル。Gvでは使用不可。

HPの少ない職に使ってあげるといいですね。
キリエとの重複不可なので、自分にはあまり使うことがないスキルです。

生体、タナトスでは切れたら死にます><


F3:サフラギウム
対象の詠唱時間を最大45%削減するスキル。自分には使えません。

Wizさんと組んだときには、最も使うスキルです。
移動時はサフラ2をかけつつ、MOBを集めたらサフラ3をかけて魔法を撃ってもらいます。

その場合もしサフラ3をかける余裕がなくても、2が生きているので安心です。

ディレイが1秒あるので使いどころに注意。


F4:ヒール
アコ系なら、たぶん皆さん取得しているであろう回復スキル。

とりあえず、HP減ったらかけましょう。
ディレイが何気にあるので、超連打はできません。

間に合わない場合は白ポも併用で。


F5:ホーリーライト
聖属性ダメージを与える、攻撃魔法。

プリの数少ない攻撃魔法です。
管理人はINTがないので、威力が全く期待できません。

タゲとり、共闘、氷割りの意味合いが強いスキルです。


F6:アスペルシオ
武器に聖属性を付与するスキル。

かける対象は、やっぱり騎士系ですね。
騎士団、火山2Fなどでは切らすことができないほど重要。

切れてもわかりづらいので、ダメージで判断してかけ直しましょう。


F7:速度減少
対象の移動速度を減少させるスキル。
そのまんまですね><

なにげに狂気や2HQの効果も打ち消すので、Gvで嫌がらせできるスキルです。


F8:リザレクション
戦闘不能状態から復帰させるスキル。青石1個消費。

イグ葉が重いので、つい1だけとっちゃいました。
取るなら3くらい欲しかったスキルです。後悔しても、もう遅い。


F9:ハエの羽
即座にランダムテレポートができるアイテム。

テレポとの使い分けが明暗を分けると思います。
これのお陰で助けられたこと多々。











~オマケ~

今回はFキーでの位置として書きましたが
管理人は/bmなので、こんなメチャクチャな配列になってしまいました。

SCの順番などは個人が使いやすいようにするのが1番です。


キーボードに当てはめた場合。

Q~OSC2.jpg

A~LSC3.jpg

Z~>SC1.jpg



季節の変わり目ですけんね。

俺は見てしまった・・・。



ある日のギルチャ・・・。



錆ちゃんとゆきちゃんが、なにやら話している・・・。



どうやらメイド喫茶、ツンデレ喫茶に続く




ドジっ子喫茶



なるものの、内容について語り合っているようです。











20070414135211.jpg



さすが以心伝心ギルメンという他ありません><




気を取り直して、狩りレポ。

今回は嫁さんとADに行って来ましたよ!



うちの嫁も天然なんですが、そこがかわいかったりするもんです。


20070414135236.jpg



これは、マジモンの天然やわあ・・・。



嫁とのペア狩りは、むっちゃ楽しいです。

管理人にとってのペア相手である1000水ちゃん、嫁さんの2大巨塔はなかなか崩せないですね!




そしてこの微妙なレア運!




20070414135248.jpg



しかし、LのADってのはいつもガラガラです。


他のGの人をほとんど見かけませんね~。





・・・・・ん?ちょっと待てよ・・・・・・。







   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 人気のないAD・・・
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '  管理人と嫁さん2人きり・・
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !   この二つの符号が意味するものは
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |      ひとつ……!


















って、そんなわけねーだろおおおぉぉぉぉ!!



読者の期待をバッサリ。これぞ以心伝心クオリティ。





20070414135317.jpg




いつもキスエモありがとう!













~おまけ~


以心伝心にも春の風が吹き荒れてます。

そんな春の風にのった1組のカップルに割り込むことができました!





20070414135331.jpg


ええ、養子です。


ゆきちゃん、これからもよろしくね!






そしてなんと、このたび以心伝心ギルメン同士のカップルが誕生しました!


事の発端は、この発言から。



20070414145034.jpg



イキナリすぎます><


そのまま流れるように大聖堂へ。


20070414135342.jpg











20070414135354.jpg




これでついに我がGには、独身の女プリさんがいなくなったことになります。




以心伝心の売りが1つ減っちゃったじゃないかよおおぉぉ!!



でも、ギルメン同士の結婚ってものはイイモノですね。

これからもお幸せに!

















20070414135417.jpg

↑クリックすると全体が見えます。

独身プリさんがいなくなった以心伝心ですが、まだまだギルメン募集中!

枠ないけどね!

Gvレポ~俺の名を言ってみろ!~

もう桜の季節も終わり、だんだんと夏らしくなってきますね。






今年も花見してねーじゃんかよおおぉぉぉぉ!!!


そんな感じで更新している以心伝心ですが、もうこのブログも2ヶ月経つんですよ奥さん。
超飽き性な管理人が、ここまで続けられるなんて奇跡です。


オナニーでもやってないとムリです。


そんな悲しい管理人とともに、以心伝心をこれからもよろしくね!




~Gvレポ~

先週日曜はヒマだったので、Gv参加してきました。

毎週欠かさず参加してるんですけどね!!
た、楽しいから参加してるんだからねっ!勘違いしないでよね!


管理人は傭兵のくせにPTリーダー任されてます。

PTリーダーって大変なんですよ。  たとえば・・・・










Gv1.jpg



Gv始まる直前に、こんな状況だったりなあああああ!!!!




ロキPTなのに、プリとダンサさんしかいません⊂二二二( ^ω^)二⊃

最初はPTメンバの回収が仕事なのですが、これはひどい。



これじゃあ、「ロキPT」ではなく、「スクリームPT」じゃないですか。


それでも仕事をこなさないといけないのが傭兵のつらいところ。



途中で鳥さん確保して、V3防衛ですよ!


20070410144805.jpg






ちゃんとロキ出てますね。PTリーダーはロキの管理をしなくてはいけないので
エフェクト切ることができません。



目がいてえええええ!!!




目薬をさしながら耐えていると、大規模勢力がこっちに来るとのこと。



数で突破しようが跳ね返してみせるわッ!!

うめももさくらだの奥田家がナンボのもんじゃい!!!







20070410144858.jpg



        ◤◥◣  
  ▂  ◢◤▀〓▲▂▐  ブフッ      ▂ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
 ▍ ▼     ◥◣▼        .▂▅■▀ ▪ ■ ▂¨ ∵▃ ▪ ・
  ▀▍ ◢◤     ▅ ▐◣   ◢◤ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣▄▂
    ▍  ▅ ◢■     ▍ ■ ▂▅██▅▆▇██■〓▀▀ ◥◣ ∴ ▪ .
  ▐   ▂   ▐◣ ▐▅▇███████▀ ▪ ∴ ….▅ ■  ◥◣
   ▀◣▂  ▀◥▅▆▇████████▆▃▂  ▪ ■▂▄▃▄▂
     ◥◣▄▂▄▅▀   ■  ¨ ▀▀▀■▀▀▀ ▪ ■ ∴‥







これが数の暴力というやつか・・・!!!



その後、V4砦が取れちゃったとのことなので、そちらへ転戦。



20070410145056.jpg



ここでもロキロキ!


WP周りのプリがいないので、管理人がすべて請け負います。



しかし、この直後Iris最大手のEU同盟に落とされます。



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|    あ…ありのまま 今 見たことを話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『Iris最強の同盟のくせに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     エンブ消しが当たり前』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何を見てるのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 人数の差だとか装備の良さだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       もっと恐ろしいナンバー1の意地を味わったぜ…







またまた転戦、今度はL3です。



20070410145821.jpg



ここは本当に守りやすい構造になってるので、かなり楽です。




裏を返せば、あまり人が来ない・・・。

ある程度の戦力がないと落とせないので、誰もこないと踏んだら派兵を出します。





管理人はロキPTなので派兵にはお呼ばれせず。

次は派兵とか行ってみたいですね~。




ガランとしたERでロキにSWだして青石をムダに消費。


20070410150528.jpg




エンペが消えて無事終了。お疲れ様でした!


派兵組は負けてしまったらしいのですが、この同盟は派兵で落とせた記憶がありません。



次こそは頑張って欲しいですね!来週は敵同士となりますが、そのときはよろしくお願いします。




次回からは、傭兵先を変えてみようと思っています。

またすぐ戻ってきそうな予感がしますがね( ´^^`)



新しい傭兵先を見つけるために、南でチャット出してみます。





















20070410151038.jpg






/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /   え・ ・ ・
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、

おっぱい(タイトルと本文は関係ありません)

どうもこんばんわ!!


管理人の周りが次々とインフルエンザにかかっている事態。
いつ自分にくるかと思うと、ヒヤヒヤもんですね!


今回は久々の更新ですが、簡潔にいきたいと思いマス。




知り合いの教授さんが、タナMVPに行くためのクエストを終わらせたらしいので
有志を募ってMVP討伐へ。

管理人はタナトス臨時すらもほとんど行った事がなく
MVPなんて初めてです。


すごい強いと噂のタナトスMVP。さあ、行ってみるよ!


12Fで準備をして、突撃!



20070407134724.jpg



かなりのドキドキもんです。

最上階についたのですが、すごくドンヨリしてます。

マジでこええ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

20070407134734.jpg







まずは5箇所のザコを倒さないと、親玉が出てこないらしいので

ザコを処分。さあ、MVPのおでましだ!




20070407134744.jpg



うはwwwwっをkwwwwwwwwwwww






      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  MVP狩りで死ぬ奴は漢(おとこ)だ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  複数回死ぬ奴はよく訓練された漢(おとこ)だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント タナトスは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |





そんなことを繰り返しながらも、なんとか追い詰めます



20070407134752.jpg




やったーーー\(^o^)/


これでこそMVPボスってもんです。5回死んだけど(・ε・)キニシナイ!!

こういうボスがいっぱい増えてくれると嬉しいですよね!





















20070407134803.jpg


すごく・・・大きいです・・・・。

本音ぶっちゃけ!?

大塚愛のベストアルバムを買いました。


管理人の大好きなユメクイが入ってNEEEEE!!

それを差し引いても、いいチョイスのアルバムだと思います。
これはみんな買いだ!つーか買え。



さあ、準備はいいかな!?
以心伝心始まるよー!




今回はGvレポなし。

途中からの参加&SS取り忘れでネタがないとです。



このままじゃ、日記書けねーじゃん!
困っている管理人に、1本のwis。











20070403132133.jpg



フオオオオ!
これはネタができそうですよ!!

というわけで行って来ました、CのAD。



嫁さんは本当にADが好きです。



結婚前からも、嫁さんとかなりの場数を踏んできました。

AD1.jpg


wizさんの知り合いが少ない管理人にとって、嫁は大事な狩り相方です

とくに深く考えずに行動しても、お互いがカバーしあう感じですね。




ガツガツ狩ること30分。
おや、何か見慣れないものが・・・?





c.jpg











    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\!!









レアも出たので一旦休憩。少しの間、お話してました。

20070403132211.jpg














このあと狩り再開したのですが、管理人のラグと不手際で2人とも殉職

仲良くプロに帰ってきました。|ポロンテラ| λ............とぼとぼ


20070403132220.jpg


自分でもハズいくらいのラブラブっぷり。








清算中、s3グラが出たとのこと。それならアソコにいくしかないでしょう!

早速商人君にチェンジ。

20070403132232.jpg




















20070403132242.jpg









































また次回も見てくれよ!
20070403132250.jpg


.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト  
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ     な!
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ|;;,, `'' ‐---‐ ''"´_,/
:::::::::::::::/ヽ;/ へ、\;;;;:. ;;;-─ _,.ニ-ァ'´\

 BLOG TOP 


